Capelin

情報系でメタルとオーディオ

最近飲んだビール

f:id:youf_ma:20150127064203j:plain:w300
Brew Dog のHard Core IPA
近所のやまやで購入。600円。
アロマ香がすごいしホップの風味もかなり感じるし癖が強い。
でも飲んだあとに苦味とかは残らない不思議なIPA


f:id:youf_ma:20150127064210j:plain:w300
キリンのGrand Kirin Bitter Sweet。
セブンのTwitterキャンペーンでもらったもの。
これもホップの香りが良い感じ。ほんのり米みたいな甘さもあった。

f:id:youf_ma:20150127064218j:plain:w300
ヤッホーブルーイングのよなよなエール
トライアルで249円。
前々から噂は聞いていたけど本当に美味しかった。
ホップの香りもいいし風味豊かで、ここ最近飲んだビールでは一番好み。
是非瓶でも販売して欲しい。

f:id:youf_ma:20150127064221j:plain:w300
ビールじゃないけどセイコーマートガラナサワー。
100円で安いし見たこと無いから買ってしまった。
そもそもガラナって何だって話だけど、北海道で流行りのガラナの実をが入ったカフェインやカテキンを多く含む炭酸飲料らしい。
味はコーラとドクペと風邪薬の中間みたいだった。
エナドリ感もあってアルコールなしならまだましかも。

f:id:youf_ma:20150127064226j:plain:w300
オリオンビールのオリオンドラフト。
トライアルで199円。
これも前から気になってたものだけど普通のラガービールだった。

f:id:youf_ma:20150127064232j:plain:w300
ドイツのLöwenbräu。
イオンで180円。
まろやかで美味い。
グラスに注いで飲みたい。

f:id:youf_ma:20150127064240j:plain:w300
タイのSingha。
イオンで267円。
フルーティできめ細かい泡と濃厚な飲みごたえ。
常温においてやや温くして飲んでもいいかも。

f:id:youf_ma:20150127064243j:plain:w300
イタリアのBirra Moretti。
イオンで267円。
麦芽の味が強くて風味はそこまで。
苦味が口に残るとかそういうのはない。

f:id:youf_ma:20150127064246j:plain:w300
メキシコのCorona Extra。
イオンで246円。
瓶でラッパ飲みするのが定番らしいけど、缶でそれをやったら非常に鉄臭かった。
アルコール感も強いけどスッキリしていてごくごくいける。
ライムと塩アレンジもしてみたい。

f:id:youf_ma:20150127064249j:plain:w300
アメリカのBudweiser。
イオンで192円。
世界一売れてるビール。
ほとんど日本のラガーと同じような味だ。
ちょっとコメの味を感じたけど何なんだろか。