Capelin

情報系でメタルとオーディオ

最近飲んだビールその2

f:id:youf_ma:20150208211435j:plain:w300
KaiserdomのHefe-Weisbier。
やまやで360円。
一口目はかなり薄く感じたけど飲んでくに連れて旨味が出てくる。
瓶の底に酵母(ヘーフェ)が沈殿しているせいか?
Kaiserdomの有名な1L缶は見当たらなかったのが残念。


f:id:youf_ma:20150208211450j:plain:w300
KaiserdomのDark。
これもやまやで360円。
パンの焦げのようなスモークされた感があってまったりしていて美味い。
シュバルツビールはおそらく初めて飲んだけどかなり好みだった。

f:id:youf_ma:20150208211518j:plain:w300
サントリーの褐色の余韻。
イオンの懸賞で当たった。
イオンのクラフトマンズ ビアシリーズの一つ。
きめ細やかな泡とホップが香る典型的なエールビール
海外のエールビールに比べたらコクも香りも薄いけど、200円で手軽に飲めるのならいいと思う。

f:id:youf_ma:20150208211535j:plain:w300
ASDA エクストラ・スペシャルのGolden Ale。
西友で160円。めちゃ安い。
薄さというか水っぽさを感じるし、よくあるエールビールほど香りもコクもないけどこの安さならアリ。

f:id:youf_ma:20150208211551j:plain:w300
ASDA エクストラ・スペシャルのGentleman James。
こちらも西友で160円。
こっちは薄さがなくしっかり味がある。
ただ香りはサビ臭さがあってヨクナイ。

f:id:youf_ma:20150208211606j:plain:w300
Sharp'sのDOOM BAR。
この夏にロンドンのテスコで購入。1.5£くらいだった気が。
自分にとって初めて飲んだエールビールでビールの旨さを教えてくれたビールでもある。
なんだけどさすがに夏に買ったものなんで炭酸が抜けていてキレもなくなっていて非常にもったいないことをした気分。
それでもモルトのフルーティな味とホップの苦味のバランスは最高。

f:id:youf_ma:20150208211627j:plain:w300
Guinnesのドラフトギネス。
トライアルで269円。
すっごく薄いしなによりホップの苦味がない。
普段日本のピルスナー系のビールばっか飲んでたもんだから物足りなくも感じた。
あと開けた瞬間の泡の出にはビビった。