Capelin

情報系でメタルとオーディオ

Hertford College, University of Oxford 1日目

大学の語学研修でUniversity of Oxford のHertford College に来ているのでその備忘録。

日本時間8/30(土)19:30成田集合。

意外とつくばから近く、当日15時まで家で寝ていたがなんとか間に合い一安心。

さよなら日本飯ということでビールとタコ焼きを喰らって22:00発。

 

10時間くらい飛んで現地時間8/31(日)3:50ドバイ着。

アナ雪とハリポタ見て、寝て、機内食食ってたらそんなに時間かかったようには感じなかった。

ドバイの空港では石油王を捜したがエンカせず。残念。7:45ドバイ発。

f:id:youf_ma:20140901083815j:plain

またまた9時間くらい飛んで現地時間8/31(日)12:15ロンドン着。

この時点で成田を出てから丸一日位たった。地球って案外でかい。

入国審査のときに留学用ビザの有無で多少もめた。

機内ではビーフor チキン?で何とかなっていたが、改めて自分の英語力のなさを感じた。

 

Heathrow 空港ではあっちの学生バイト(?)の人が出迎えてくれた。

18にも達していなさそうな若い女性が二人。フゥ↑↑。

日本人は幼く見えるってのにそれより若いってどゆことよ。

 

彼女らの案内でOxford へ。

レンガ造りの家が並ぶ街並み。思い描いていた学生街まんまでテンション上がる。

気球が飛んでるとかファンタジーだ。

f:id:youf_ma:20140901081612j:plain

そしてAbingdon House とかいう学生寮。8畳くらいある。うちの大学のとは比べちゃいけない。

飯もコメがタイ米なのを除けばとてもいい。

 

夜はTESCO でMonster のやばそうなのを買った。

f:id:youf_ma:20140901082852j:plain

炭酸が 薄いのでごくごく飲めてしまう危険ドリンク。

研修で一緒になったやつらとけいおんの映画を見ながら飲み干してしまった。