Capelin

情報系でメタルとオーディオ

Pono Player 到着

ついにPono Player のMetallica モデルが今日届いた。
UPSからヤマトに移って昼過ぎに到着。
発送のメールが来てから3日で到着した。
ルートはこんな感じ。
f:id:youf_ma:20141204001538p:plain:w600
中国から香港に行ったりシンガポールに行ったりしたけど、無事予定通りの3日に届き一安心。


ヤマトから受け取る際に、この輸入(納税)申告控(内国消費税等課税標準数量等申告控兼用)とやらで、消費税と地方消費税代として2100円とられた。
f:id:youf_ma:20141204003611p:plain:w600
個人輸入にも消費税はいくらかかかるらしい。


なかなか重みのある梱包を開けると竹製のPono の箱とご対面。f:id:youf_ma:20141204004032j:plain:w600
10月以降ずっとPono Comunnity で見てきた画像と同じものでとても興奮する。


f:id:youf_ma:20141204004101j:plain:w600
内容物はPono Player 本体、クイックスタートガイド、ACアダプター、USB ケーブル、ケース、メタリカのDeath Magnetic とThe Black Album のハイレゾ音源が入った64GB のSD カード。


f:id:youf_ma:20141204004456j:plain:w600
持ち心地はなかなか良い。
大きすぎることもなく適度な重さで、三角柱であることの不満点も今のとこない。
ただ、ややプラスチックの安っぽい感じがあることは否めない。
特にSD カードを入れる部分のフタなんてペラッペラ。
それでも独特なデザインと長い間待ち続けたということで所有欲は十分に満ちた。
イエローモデルだったらもっと愛着がわいたと思う。


そしてMetallica のサイン。
f:id:youf_ma:20141204005010j:plain:w600
ぱっと見プリントっぽいけれどレーザー刻印らしい。そうは言われてもいつの間にか剥げてそうで怖い。


UIや音質の感想はまた今度。