Capelin

情報系でメタルとオーディオ

JKめし! 第9話 飴ライス

JKめし!DVD発売記念のJKめし!再現企画9日目です。
f:id:youf_ma:20160725222642p:plain:w400

ニコニコ動画です。

Amazonビデオです。
ルリ子のピントのずれたボケがちょっと面白いかも…?
http://www.amazon.co.jp/dp/B01B8HSZ9Q

レシピ

cookpad.com

感想

f:id:youf_ma:20160725225232j:plain:w400
いままで普通(?)のメニューだったのになぜここでぶっこんできたのか。
公式が散々ネタにしてきたり、第3回作ってみた食べてみたイベント*1でも配布された伝説のメニューです。


  ネタ:★★★★★
おいしさ:★☆☆☆☆
おすすめ:★★☆☆☆


まず硬い飴と柔らかいご飯を一緒に食べるのが難しいです。
イベントで実食したときも、みなさんボリボリ音を立てながら無理やり食べてました。


味は想像している以上に不味いので注意しましょう。
温かいご飯の上でだんだん溶けていく飴とつやつやご飯の相性は最悪です。
思いついたのはすごいと思います。


ただ、このメニューは良くも悪くもJKめし!の顔とも言えるメニューなので思い入れが深いです。
イベントで涼香役の藤田奈央さんに飴をふりかけてもらったり、まだアニメ未放送の栃木のイベントで大画面でこの飴ライス回を見て微妙な雰囲気になったり、いろいろありました。


このラジオでは制作陣が飴にかける思いを語ったりもしてて面白いです。

「飴だめーっ!」TVアニメ『JKめし!』制作陣が語る裏話 【ラジバタ2】Vol.212


次回は「なんか…、JCが出てくるらしいよーーー(CV.藤田奈央)」です。

*1:アニメDVDの特典映像になっています。