Capelin

情報系でメタルとオーディオ

JKめし! 第2話 サバ丼

JKめし!DVD発売記念のJKめし!再現企画2日目です。
f:id:youf_ma:20160627234303p:plain:w400

第2話以降はニコニコ動画では有料になっています。

Amazonビデオでは全話無料なので安心です!
http://www.amazon.co.jp/dp/B01B8HSZ9Q

レシピ

cookpad.com

感想

f:id:youf_ma:20160629233209j:plain:w400

JKめし!第1回作ってみた、食べてみたイベントで出てきた記念すべきメニューですね。
サバとマヨネーズで完全にツナマヨになり、そこに醤油を加える事で味に深みがでます。
普通に美味しいのですが、JKめし!というには男らしすぎるメニューかもしれません。


  ネタ:★☆☆☆☆
おいしさ:★★★★★
おすすめ:★★★★☆


あまりJKめし!っぽさはないですが、めし娘達のように試験勉強に疲れたときの夜食としては向いていると思います。

また、本編のラストで3人が「本物のサバ丼と変わらない!」と言ってるのですが、本物のサバ丼ってなんでしょう?
Twitterでバズっていたこんなレシピもあるようなので、「サバ」+「どんぶりご飯」というメニューはわりと市民権を得ているのかもしれません。

今回も引き続きサバのエイコサペンタエン酸やドコサヘキサエン酸の話を盛り込んできており、まじめなJKめし!をやっています。

次回は「作ったぁー、ねぇ?、作ったよぉー(CV.徳井青空)」です。