読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Capelin

情報系でメタルとオーディオ

JKめし! 第1話 焼きとまと味噌汁

JKめし!

JKめし!DVD発売記念のJKめし!再現企画1日目です。
f:id:youf_ma:20160623213926p:plain:w400

ニコニコ動画で第1話は無料で見ることができます。

またAmazonビデオでも配信されています。
http://www.amazon.co.jp/dp/B01B8HSZ9Q

プライム会員なら「手軽」に、作業をし「ながら」、「家族で」見ることができます。
某クレーンゲームアニメのオンラインクレーンゲームと同じですね。

レシピ

cookpad.com

感想

f:id:youf_ma:20160629232247j:plain:w400
焼きとまとのおかげで西洋風な味噌汁になります。
とまとから出る水分のおかげで薄味になるのでヘルシーな感じもします。


  ネタ:★☆☆☆☆
おいしさ:★★★★☆
おすすめ:★★★★☆


初回ということでJKめし!本来の、女子高生が作る「チョー簡単レシピのB級グルメ」というコンセプトにそったメニューになっていると思います。
味もそこそこで手軽に作れるのでJKめし!入門編としてはうってつけのメニューです。

また、公式レシピを再現するということで普通の味噌汁を使いましたが、夏野菜を使った夏風の味噌汁にすればよりおいしくなると思います。
park.ajinomoto.co.jp

この第1話はアニメでもトマトのリコピンの話や、オリーブオイルの整腸作用の話、ごまのアンチエイジング作用の話など料理の解説が多く、一番料理アニメっぽい回だったなと思います。

JKめし!ラジオの第2回放送でもオプトゥニール・レビューのPRの伊藤壽賀子さんからもお褒めの言葉をいただけるほどまともな回でした。

次回は「ドンッドンッドンッドンッ!あらよっとドッドンがドン!(CV.徳井青空)」です。