Capelin

情報系でメタルとオーディオ

Firefox 33.1.1 でSync がうまくいかない問題

一昨日くらいからからノートパソコンとデスクトップパソコンでFirefox のSync がうまくできなくなっていた。

自動同期はされず、手動で同期しようとすると以下の様なメッセージが出る。
「Sync の同期中にエラーが発生しました: 不明なエラー。同期は自動的に再開します。この処理は自動的に再思考されます。」
初めはブックマークの非同期で気づいたが、履歴やアドオンでも同期ができていなかった。

Firefox レベルのソフトならこれ系の問題なんて既出で、ググればすぐ見つかるだろうと思っていたが該当記事がなかなか見つからない。
かろうじてabout:sync-log でsync のエラーログが見れることがわかったが、いまいちネットで発見した問題と状況が合わなかった。

1416126853493	Sync.Resource	DEBUG	mesg: PUT fail 503 https://sync-129-us-west-2.sync.services.mozilla.com/1.5/9046348/storage/meta/global
1416126853493	Sync.Resource	DEBUG	PUT fail 503 https://sync-129-us-west-2.sync.services.mozilla.com/1.5/9046348/storage/meta/global
1416126853493	Sync.Service	WARN	Unable to upload new meta/global. Failing remote setup.
1416126853493	Sync.Service	WARN	Remote setup failed.