Capelin

情報系でメタルとオーディオ

最近飲んだビールその4

f:id:youf_ma:20150504165150j:plain:w300
コエドブルワリーの伽羅-Kyara-
ヨークベニマルで288円
注いだ時の香り最高
甘さと苦味がどちらも強く感じられる
後味としてアルコール残る
ipa感もあるけどラガーらしい
iplだって


f:id:youf_ma:20150504165834j:plain:w300
おなじくコエドの瑠璃-Ruri-
ヨークベニマルで288円
ピルスナー
すっきりとしてて甘みも少しあるけど苦味もあり
キレは感じない

f:id:youf_ma:20150504170102j:plain:w300
オラホビールのビエール・ド・雷電
おみやげとしてもらったもの
冬限定の極め仕込みでキャントストップipaとかいうらしい
ipaということでホップの苦味も強いしアロマ感もあって最高

f:id:youf_ma:20150504170406j:plain:w300
オラホビールのキャプテンクロウ
おみやげの一つ
爽やかなペールエール
気持ちいい

f:id:youf_ma:20150504170523j:plain:w300
麗人酒造の善光寺浪漫
諏訪のメーカーなのに善光寺
しらかばというケルシュタイプのビール
ケルシュだけあって穏やかな味

f:id:youf_ma:20150504170809j:plain:w300
麗人酒造の善光寺浪漫
りんどうというアルトタイプのビール
味がしっかりしているというかかなり口に残るタイプ