Capelin

情報系でメタルとオーディオ

最近飲んだビールその3

f:id:youf_ma:20150315170650j:plain:w300
常陸野ネストビアのペールエール。
イオンで358円。
口当たりの良いエール。
飲み始めは後味もアロマ感もあんまりなかったけど、飲み進めてくに連れて味に深みが出てきた。
適度な風味と飲みやすさがあってゆっくりといくらでも飲みそうなビール。


f:id:youf_ma:20150315171024j:plain:w300
常陸野ネストビアのヴァイツェン
イオンで358円。
かなり甘いのとヴァイツェンにしてはホップの風味が強い。
フルーティな香りもそれに負けないくらいあって美味い。

f:id:youf_ma:20150315171224j:plain:w300
常陸野ネストビアのアンバーエール。
イオンで358円。
いままでの3つのネストビアの中で一番上品な味がした。
苦味とアロマホップの香りが心地いい。

f:id:youf_ma:20150315171436j:plain:w300
バスペールエール。
イオンで232円。
薄くて鉄臭くてこんなもんかと残念だったビール。
甘さはあった。

f:id:youf_ma:20150315171606j:plain:w300
熱海ビールレッドエール。
熱海のイオンで買ったもの。
飲み会用だったので味も値段も覚えていない。

f:id:youf_ma:20150315171803j:plain:w300
エチゴビール スタウト。
やまやで220円。
かなりロースト感強めで甘みも十分のよくあるスタウトだった。