読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Capelin

情報系でメタルとオーディオ

Anker のLightning ケーブルを無償交換してもらった

ハードウェア

以前こちらの記事で交換してもらった純正Lightning ケーブル。
yohe.hatenablog.com

結局交換してもらった後、再度接触エラーが出るようになり保証も切れていたので評判の良かったAnker のLightning ケーブルを購入して使用していました。

ところが最近充電ができたりできなかったり、PC に接続しても認識されたりされなかったりで使いものにならない状態に。
そこで今回もAnker に無償交換をしてもらいました。


まずはAnker のサポートページから返金または交換を選択。
Anker | 取扱説明書&ドライバー

f:id:youf_ma:20160619063321p:plain
こちらのフォームを埋めて返信メールが来たら終了。

サポートを依頼したのが日曜で、1営業日後の火曜に連絡先とS/N ナンバーの確認のメールが届きました。

そして確認のメールを返した3日後、お詫びの文書と返信用封筒、新品のケーブルの入ったゆうめーるが届きました。
f:id:youf_ma:20160624191711j:plain:w500

なぜか新品のほうが少しだけ長かったです。
f:id:youf_ma:20160624193521j:plain:w500

新品のケーブルが正常に動作することを確かめたら、返信用封筒に入れてポストに投函して終わりです。
送料ももちろん着払い。

以前Apple に交換を依頼した時もスムーズな対応に感動したのですが、今回もそれに劣らない対応でした。
製品自体も安いのに不思議なメーカーです…